
大漁大漁!

Category : Fishing

こんにちは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




6月4日に釣り行ってきました!
梅雨に入ってしまってるので天気が心配でしたが、
その日は良い天気で波も穏やか、
まさに『釣り日和』でした( ゚∀゚)

けどまあ・・・釣り日和に魚が沢山釣れる事はあまりなく、
今回もショボイ釣果になるのかなぁなんて思っていましたが、
蓋を開けてみれば・・・・・









大漁!

60ℓのクーラーボックスが満タンwww


久しぶりに良い釣果に恵まれました( ´艸`)

これも私の日頃の行ないが良いおかげですな。ウンウン。





最高のコンディションの中での釣りはとても気持ちが良く
大満足の釣行でしたとさ。





そして帰ってからのお楽しみ・・・w

釣りたて鯵のお刺身ぃぃ!!!

鯵のお刺身( ´艸`)

テラうます・・・・(´q`)






ほいじゃ。( ゚∀゚)ノシ マタネ!!
こんにちは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




先日の記事の最後にチラッと書いていましたが、
例のアイツが我が家にやってきました。



monster1100S 1


うっふっふ・・・ww


monster1100S 2


うっふっふっふ・・・www


monster1100S 3


(>▽<)だっはっはっはっ!!!

DUCATI『monster1100S』

ついに手に入れたぜっ!!


写真はお世話になっているDUCATI京都さんの店の前ですが、
現在は我が家の駐車場に鎮座ましましております。

家の前に出る度にガレージを覗いてニヨニヨ・・・
無意味にエンジンをかけてみてニヨニヨ・・・
無意味に跨ってみてニヨニヨ・・・
どの角度の写真がかっちょ良いのか考えてニヨニヨ・・・
既にピカピカなのに更に磨いてニヨニヨ・・・






うふふ♪

まるでおバカさん♪





「L型二気筒空冷デスモドロミックエンジン」から奏でられる
素晴らしきハーモニーを聴くだけでさぶイボでまっせ!

これマジで!!

iPhoneで動画を撮って車の中でもエギゾーストを聴くという狂喜っぷりw

完全に気がふれています(ノ∀`)

でもまあ、バイク乗りならこの気持ちわかるよね( ´艸`)



納車からこっち、ずっと雨でなかなか乗れなかったけど、
今夜はお天気も回復したので乗れそうだ!

こんにちは!こんぺいです( ゚∀゚)ノ




最近雨が多くなってきましたな。
このまま梅雨入りでしょうか・・・。

ジメジメジメジメジメジメジメ・・・・
イヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダ・・・・

やっぱり晴れがいいれす(´▽`)





さて、大人の事情により
私の愛車、CBR君とお別れする事になりました。


ホンダ党だった私は、
原付時代にはCRM50に乗り、
中型免許取得後はNSR250R、
そして念願の大型免許を取得し、
CBR1000RRを手に入れました。


私に大型バイクの面白さや、
ツーリングの楽しさも教えてくれました。
休日には山に連れ出し、ワインディングを気持ち良く走りました。

コーナーの面白さ難しさを下手くそな私に教えてくれたのもCBR君。
スーパースポーツの中ではとても乗りやすいと評判のCBR君。
顔が潰れているとか言われて、あまり人気車種とは言えないCBR君。
私はそんなCBR君が大好きだったよ。


まだ購入後3年と決して長くはない時間ですが、
CBR君には沢山の思い出をもらいました。


ありがとうな。

次のオーナーさんにも可愛がってもらうんだぞ!><








そして・・・






































Dの鼓動

Dの鼓動・・・
こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




お久しぶりです。
いや~。放置してしまいましたね(ノ∀`)

最近はバイク乗ったり、映画見に行ったり、
外で遊んでいたので、なかなか更新できませんでした。

まあ、私のブログ放置は今に始まった事ではないので( ´艸`)

これからも、のんびり書きたい時に書くですよ!ヽ(´▽`)ノ





今日はですね、私がバイクのパーツを購入したり、
カスタムなどの件でちょくちょくお世話になっている
北九州のバイクショップ「バイパスホンダ小倉店」
山下店長さんがバイク仲間と京都にツーリングに来られるということで会って来ましたよん♪

山下店長さんのブログを拝見していると、
なにやら我が地元にある「天下一品・総本店」で昼食をするらしい。

それならば私も昼食をご一緒しようという事で、
愛馬CBR君で向かいました。

昼食の後、私は私用で別行動を取らなくてはならず、
とても短い時間でしたが楽しかったです(´∀`)

今日中に九州まで帰られるという弾丸ツアーのようで、
皆さん、気をつけて帰ってくださいね♪

また京都に来られる時はご一報ください!

山下塾

↑店長さんw ちゃんと貼ってますよ~~( ´艸`)




さてさて、その後の私の行動ですが、
行き着けのショップにヘルメットを買いに行って来ました!

私のヘルメット、購入から10年近く経っているんですね・・・。

実はヘルメットにも賞味期限というのがあり、
購入から約3年が有効期限とされています。

何を基準に3年と決めているのか知りませんが、
最も大切な頭部を保護するものですから
なるべく新鮮なヘルメットを使った方が良いに決まってます。

実際、私のヘルメットは中のパットが劣化してきていてボロボロです。
さすがに3年で買い替えはきついですが、そろそろ買い換えてもバチは当たるまい。

候補として上がっているのが、
SHOEIのX-TWELVE

そして、AraiのRX7-RR5

今までずーっとSHOEIを被ってきたので今回もSHOEIにしようかと思ったが、
店で色々と被り比べてみて、Araiに決めました。

Araiを選らんだ決めては・・・デザイン!!

正直、SHOEIに好みのデザインが無かったから。
たったそれだけww

ベンチレーションがどうとか、
空力がどうとか、
色々と比較されておりますが、
どちらのヘルメットもメーカーのフラッグシップなので、
どちらを選らんだところで問題はなかろう( ´艸`)

そこまで突き詰めて考えないといけないほどの
ライディングはしてないからね(ノ∀`)




今まで私の空っぽの頭を守ってくれたヘルメット君
SHOEI

そして新たに私の空っぽの頭を守ってくれるであろうヘルメット君
Arai


これからよろしくね~~♪





そしてCBR君も少し変わりました( ゚∀゚)


今までどうしても気に入らなかった場所・・・
CBRフェンダー

にょ~んと伸びたフェンダー・・・(´д`)


ここにTSRのライセンスステーキットを組み込み・・・

こうなりました!!TSRライセンスステーキット1

ちょースッキリ!ヽ(´▽`)ノ

横から・・・
TSRライセンスステーキット2

ちょースッキリ!!ヽ(´▽`)ノ



山下店長さん風に言うと・・・

うっとり・・・

「マジでウットリ・・・」



うふふw
益々男前になっちゃって(*/∀\*)



そしてもう一箇所・・・
CBRアッパーカウル

CBRの顔・・・

このレーサーのCBR1000RRWをモデルにしてるみたいなんやけど・・・
CBR1000RRW

もう一度よく見て・・・
CBRアッパーカウル2

なにこの中途半端な黒の部分!!ヽ(`Д´)ノ

気に入らねぇ・・・( ゚Д゚)













こうなったらステッカー剥がしちゃえ♪

CBRアッパーカウル3

うふふw
ついでにアイラインなんかも入れちゃったりして♪

最終的にはこんな感じにしたいんだよねぃ( ゚∀゚)
CBR1000RRW耐久仕様

CBR1000RRW耐久仕様!!

まあ、耐久仕様にならなくても、こんな感じでも格好良いかなぁ・・・。
CBRアッパーカウル4

とりまアッパーカウルはもう少しいじる余地がありそうだの( ´艸`)



さて、明日はちょいとツーリングにでも行ってくるか!(´∀`)
新しいヘルメットの使用感も確認しておきたいしね♪


( ゚∀゚)ノシ マタネー♪
こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)




こないだの日曜に家の近所の桜の写真を撮ってきました。
すぐそこの神社やら銀閣寺の近くの『哲学の道』です。

『哲学の道』って知ってます?

毎年、春の桜シーズンと秋の紅葉シーズンには、
家の近くが観光客だらけになり渋滞地獄です・・・(´д`)

桜とか紅葉が近くで見れるのはありがたいのですが、
車の多さはなんとかして欲しいですなw



という事で桜の写真です。

では、どうぞ( ゚∀゚)ノ


桜1

桜2

桜4

桜3

桜5

桜6

桜7

桜8

桜9

桜10


こんな感じです(・∀・)

タイミング良く日曜に満開だったので凄い人でした(ノ∀`)

東北にも早く桜が咲くといいなぁ~(´▽`)




写真を撮りに行った後、
ちょっとだけバイクのエンジンに火を入れようと思ってたら、
あまりの気持ち良さに気がつけば海まで来てしまっていたのはナイショだw

これからは何をするにしても気持ち良いシーズン♪

色々と楽しい事がありそうだ!ww

海とCBR
こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)



我が家では「猿」を飼ってます。
金色の猿で、まるで孫悟空のよう。

しかし、そのお猿さん・・・傷だらけなんですよねぇ・・・。
今はまったく動けないほどに衰弱してしまってます。

あまりに可哀そう。
動けるようにしてやらないと。


モンキー1

長い年月不動車だったホンダ・モンキー。
至る所が消耗しきっています・・・。

先日、ガレージから引っ張り出して
何度かキックを蹴ってみましたが、
当然のようにエンジンはかかりません。

こいつを走れるような状態に戻したい。






ただ・・・

ただ走れるように戻すだけではつまらない!

かっちょ良くカスタムして
生き返らせてやろうじゃないか!!!











ということで、軽く各所をチェック。

モンキー5

まずエンジン君。
とりあえず、汚れまくってます。

キックを数回蹴った感じでは、圧縮はまだある様子。
しかし、中身はどうなってることやら・・・。

きっと、キャブからは緑色のフルーティーな香りの液体が流れ出てくるはず・・・。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



モンキー6

お次はチェーンや足回り。

あっはっは。
サビサビのダルダルじゃないか(・∀・)

当然の事ながら、タイヤはぺこぺこで、
ゴムの劣化でヒビが入りまくり。





モンキー2

モンキー3

モンキー4

全体をダーっと見ていっても、色々と取替えないといけませんな( ゚∀゚)













結論。

パーツは総入れ替えです!!




しかし、悲しいかな予算があまり無いので
なるべくお金をかけずにカスタムしたい。




だが、そんな事が可能なのか?

可能なのです。

4000年の歴史を持つ国のお力をお借りするのです。

そこの国のパーツは、びっくりするくらい安い!

まあ、寸法とか微妙に狂ってたりするみたいやけど・・・(;゚Д゚)





そしてカスタムするにあたり、エンジンも50ccのままでは面白くない。
どうせなら排気量も大きくしたい。

恐らくこの車体で限界であろう125ccに排気量をアップしよう。
普通ならボアアップキットを組んで排気量をアップするのだろうが、
日本製のボアアップキットは値段が高い・・・。

ということで、某国の125ccエンジンに載せ変えてしまう!
他のパーツ達も某国のパーツをふんだんに使って、
格安で修復及びカスタムを行うことにしよう!





名づけて・・・

なるべくお金をかけずにかっちょ良くしてやろう作戦!




フフフ・・・楽しみだ・・・( ´艸`)
こんにちは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




ようやく・・・ようやく春らしくなってきましたのぉ;;

今日も空は快晴で、お昼にはポカポカ陽気になっておりました。




近所に咲いている桜の木も8分咲きで、もうすぐ満開になりそう(´▽`)

この調子でどんどん暖かくなって、東北にも桜が満開になって欲しいですな!

桜1

桜2

仕事をちょいとひと休みして、桜の写真を撮ってきましたよん♪



こんな日はツーリングに行きたいのぉ・・・orz

緊急告知

Category : Game

こんにちは こんぺいです( ゚∀゚)



お知らせです。

ブログ友達の、女帝こと紫音さんのブログがまた新しくなりました( ゚∀゚)

なんかね、パソコンに記憶させてたIDとPASが消えちゃって、
今までのブログにログイン出来なくなったんだって( ´艸`)プククク・・・

またやらかしたよ( ´艸`)



という訳でお知らせです!!

『せのびしたいおとしごろ♪♪♪』

再び拡散です!!!

夜露死苦♪ヽ(゚∀゚)ノ
こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




なんとなく、ブログのTOPの写真を変更してみますた( ゚∀゚)

私の愛馬のCBR君です・・・(*/∀\*)



長いことブログやってると、なんかいじくってみたくなるのです。


ブログのテンプレを変更したりするのは、
htmlとかcssとかいう、暗号のようなもんを変えないといかんかったので、
なんのこっちゃサッパリでしたが、どうにか変更することが出来ましたヽ(´▽`)ノ



近いうちにブログを大改装する予定です。

いや・・・そんなに変わらんかもしれんけど・・・(;゚∀゚)



まあ、お楽しみに!!ヽ(`▽´)ノ
こんばんは こんぺいです。



2011年3月11日に三陸沖を震源に「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。

もう皆さんご存知の通り、この地震はマグニチュード9.0という、
とても大きな地震でした。

マグニチュード9.0のエネルギーは、阪神大震災の約1450倍にあたり、
世界的に見ても観測史上4番目に大きな地震だそうです。

地震の大きさもさることながら、この地震では大津波が沿岸沿いの町を飲み込み、
今現在も犠牲になった方々の人数が増え続けています。

毎日テレビから流れてくるニュースを見て胸が痛いです。

私にもなにか出来る事はないかと思っているのですが、
自分の無力さに、悲しくなってしまいます。




また、テレビから流れてくる被災地を見て
被災地に居なくてもPTSDになる方もいるようです。

震災の事が気になりずっとテレビに釘付けの人もいらっしゃると思いますが、
音楽を聴くなどして、少しだけ気を休めてください。

幸いにも被害にあわなかった私達は、
これからの為に今出来る事をしっかりとやる。

今は、義援金や節電くらいしか私達には出来ないけど、
少しでも被災された方々の力になれるように私達も頑張りましょう。






『節電ポスター』
節電

節電広告:http://setsuden.tumblr.com/



最後になってしまいましたが、
この震災で被災された沢山の方々、
心からお見舞い申し上げます。

どうか、少しでも多くの命が助かりますように。
Profile

こんぺい

Author:こんぺい
ようこそいらっしゃいました。
こんぺいと申します。

当ブログは、
ブログ主のこんぺいの趣味をメインに
日常の話などつらつらと記録しております。

相互リンク大歓迎です。
声かけてくださいね~。


     Twitterもよろしくです。

FC2BlogRanking
今日も爆釣祈願を・・・(-人-)

Article
Comment
Category
Link Site
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの今日の運勢は?
Tide Graph
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


