FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大海戦二日目~らしいw

Category : Game

こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)ノ





先日の記事でも言いましたがいきなり涼しくなって

皆さんは体調など崩していませんか?

夜寒い時は「腹巻」装備ですよww

親父スキルがブーストされます。



さてさて、DOLの世界では大海戦の真っ只中のようです・・・

おっとその前に一言。



前回の記事にコメントをいただいた方

わざわざメールをくれた方

テルで色々話をしてくれた方

そして迷惑かけてる商会員の皆様

ほんとありがと!!



いあ~ こんぺいさんは幸せですw

大丈夫ですよ~w

休止って言ってもすぐに戻りますからw

最近こんぺいさんは超高級急速充電器を手に入れましたからねw




ただ一つ問題が・・・

自称エコなはずのハイブリットカーなのに































エンジン部分に必要な燃料はハイオク仕様ですww

( ´艸`)うふふぅ~~w








さて、大海戦ですが今回はヴェネVSネデ・・・なのかな?ww

いあ こんぺいさん実はよくわかってませんww

ぶっちゃけ大海戦のシステムもよくわかってませんwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \






今回は我が国フランスは出場しないって事はわかってます(キリッ






いつも成り行きに任せて参加してました( ´艸`)

うふふwごめんなさいw




投票があって

それによって同盟国が決まる・・・

でいいのかな?w




せっかくお休みしてるので

公式HPで大海戦のお勉強をしようと思います。


~~以下公式HPより抜粋~~

交戦国(対戦国)がどこになるのかは、
まず、ワールドごとに攻撃国側のプレイヤーキャラクターが大臣に進言した数によって「対象街決定投票」が行われます。
投票受付期間中に本拠地の大臣に話し掛けることで表示される[進言]コマンドにより、
自国が攻め込むべき街(攻略対象港)について投票できます。
もちろん、「大海戦を行わない」=「静観」という選択も可能です。
攻撃国の投票終了後、小勢力国家3ヶ国(小勢力国家の攻撃回の場合は大勢力国家3ヶ国)とオスマントルコでは、「連盟投票」が開始されます。
自分の所属国家が大勢力国家なのか、小勢力国家なのかは、それぞれの所属国家の大臣に話し掛けた時に出現する[進言]コマンドの有無で確認できます(攻撃国以外の所属国籍で、所属国家の大臣に話し掛けた時に[進言]コマンドが出現した場合は、連盟可能な国家となります)。




●対象街決定投票

大海戦の攻撃国となった国家が、攻略目標を決定するために投票を行います。
投票終了後、集計を行い、最も得票数の多かった街が、攻略対象港となります。
※大海戦を行わない「静観」を選ぶこともできます。
「静観」が最大得票となった場合、そのワールドでは大海戦は発生しません。




●連盟投票

攻略対象港が決まったら、連盟可能な国家は連盟先を決定するために投票を行います。
連盟投票の終了後、両陣営の連盟国が発表されます。
大海戦における国家間の連盟関係は、どの街のギルドマスターからも確認ができます。
・ 連盟投票の結果、最も得票率の高かった交戦国と連盟します。
・ いずれかの交戦国がどの国家からも連盟先に選ばれなかった場合、どちらの交戦国も連盟は成立しないものとします。
・ 一方の交戦国が複数の国家から連盟先に選ばれた場合、最も得票率の高かった1ヵ国とのみ連盟します。
・ 得票率は小数点以下まで判定いたします。
・ 連盟期間は大海戦の最終会戦終了時点までとなります。
・ オスマントルコについては、攻撃国と防衛国の得票率が完全に同率となった場合、攻撃国の連盟国として参加します。(2009/06/16 追記)
※静観が最大得票となった場合、連盟は成立しません。





うぅ~~~ん。

なんとなくわかったような気がするが・・・。




















( ゚∀゚)わからん気もするwwww

だ・・・誰か親切な人教えてくださいwwww















ヽ(´▽`)ノははははぁ~~w













こんな記事でスミマセン・・・_| ̄|○



( ゚∀゚)ノシ マタネ!!!!!!

コメント

No title

大海戦は

まず「主催国」がオスマン以外の6カ国で順番に回ってきます。
今回はヴェネ。

次に主催国ヴェネは国規模が「小国」なので、同じ「小国」の
ネデ、フラの持つ同盟港のうち、ヴェネが影響度を持っている港から
抽選で選ばれた最大5港のうち、どこを攻撃対象とするかの投票があります。
提示されたのは「チュニス」「トリポリ」「アチン」「ワンガヌイ」「ポンディシェリ」
投票の結果、今回はネデの持つ「アチン」になったので、フラは参加できなくなりました。

続いて、ヴェネとネデのどちら側につくかという投票を、
国規模の異なる(今回は「大国」のポル、イング、イスパ)と、
オスマンで行います。
ヴェネ側、ネデ側にそれぞれ投票割合がもっとも多い2国と、オスマンが出場権を得ます。
今回は、ネデ側に多かったのはポルのみなので、ポルの参加が決定。
ヴェネ側はイスパとイングが投票した結果、イングのほうが
よりヴェネ側の割合が大きかったので、イングも参加決定。
この結果、イスパは参加できなくなりました。


なお、「大国」「小国」の定義は、
世界中の港の影響度をすべて加算して、その合計値の大きい順に
上から3つが「大国」、下から3つが「小国」です。
(オスマンはどういう扱いになるのか不明)

No title

適当でおk!!

No title

>殺陣さん
わかりやすい解説をありがとうww
なんかわかった気がするーー( ´艸`)

>シンザンさん
こんぺいさんは基本適当なので問題ないですw
すべて感覚で生きてますからww

No title

適当でOK!!

なぜなら『海戦とはなんぞや』と見ようとすると脳が停止してしまうので。

No title

>cyacya
残念ながら俺にはもうわかってしまったのだよ( ´艸`)
はっはっはっはww
しかし深く考えないことにします(・∀・)
非公開コメント

Profile

こんぺい

Author:こんぺい
ようこそいらっしゃいました。
こんぺいと申します。

当ブログは、
ブログ主のこんぺいの趣味をメインに
日常の話などつらつらと記録しております。

相互リンク大歓迎です。
声かけてくださいね~。


     Twitterもよろしくです。

FC2BlogRanking
今日も爆釣祈願を・・・(-人-)

Article
Comment
Category
Link Site
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの今日の運勢は?
Tide Graph
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。