
Category : スポンサー広告


monster1100Sカスタム状況

Category : Bike・Car

こんにちは こんぺいです( ゚∀゚)ノ




最近寒くなってきましたな。
そろそろ毛布出さんと寒ぅて寝られへんなってきそう・・・。

皆さんも風邪なんか引かんように気をつけてくださいな(゚∀゚)



さてさて、我が愛馬のmonster1100S君ですが、
ちょいちょいカスタムが進んでおりますので、現在の仕様を少し紹介しておきましょう。


monster1100S

携帯で撮った写真なので、あまり綺麗じゃないかもしれませんがお許しを。



【カスタム箇所】

・ハンドルバー:ドロップハンドル(ライディングハウス)
・ミラー:スタイリッシュアルミニウムミラー(モト・コルセ)
・ハンドルバーエンド:アルミニウムハンドルバーエンド(STM)
・クラッチカバー:SBKアルミクラッチカバー(モトクレイジー)
・プレッシャープレート:リゾマ
・クラッチスプリング&リテーナー:アエラ
・オイルフィラーキャップ:STM
・ステップ:汎用可変ステップバーキット(アエラ)
・シート:DUCATI monster1100EVO用 純正に変更
・マフラー:スリップオン GPカーボン(MIVV)
・フェンダーレス:ステンレス製フェンダーレスキット(モトクレイジー)

今のところ、こんなところかなw


最近いじった所は、
マフラー・ハンドルバー・スッテプバー・シート・フェンダーレスあたりですかな。




マフラーをモトコルセのフルエキに交換する!という夢は、
予算が足りないせいで儚く散ってしまいましたが、
このMIVVのスリップオンもなかなか格好良いです!w

バッフルを外した時の音は凶悪です(;゚∀゚)

mivvマフラー


ハンドルバーは、純正の幅広ハンドルがどうしても馴染めなくて、
アエラ製のテーパーハンドルにして楽チンなポジションにするか、
ライディングハウス製のドロップハンドルで
以前乗っていたSSに近いポジションにするか、
はたまた完全にセパハン仕様にしてしまうか少々悩みましたが、
セパハン仕様はトップブリッジまで交換になるので、
予算の面から却下しました。

そして、選んだのはライディングハウスのドロップハンドル。
なぜこのハンドルにしたかと言うとですね・・・。

ちょっとやってみたかったからww

元々セパハンの攻撃的なポジションを愛しておりますので、
この角度になった方が、個人的にはシックリきています。

ドロップハンドル

ドロップハンドル

ドロップハンドル

まあ、ネイキッドバイクの快適性は皆無と思って下さい。

あ、そうそう。純正のビキニカウルだとハンドルバーと接触してしまうので、
ビキニカウルを少し削る必要がありますよ( ゚∀゚)ノ



そしてステップバー。
タンデムステップを残したいという考えから、
リゾマかベビーフェイス、若しくはモトコルセに変えたかったのですが、
とりあえず暫定としてステップバーのみの交換でお茶を濁しておきます。

金がねーんダヨ・・・orz

今後ステップベースごと交換する予定です。



以前から気に入らなかった1100Sの純正のシートも
シート形状を改良したEVO用のシートに変更しました。
これでキ○タマクラッシュを避ける事が出来ます。



フェンダーレスキットを取り付けたは良いものの、
マフラーを交換したらナンバーと干渉してしまったので、
力技でナンバーステーをメキョッ!とやって、
若干のクリアランスを作りましたよ( ´艸`)



こんな感じでボチボチとカスタムを進めております。
次は何をいじろうか・・・w( ´艸`)

コメント

ステキなカスタムですね!
ハンドルもマフラーもv-218

>tomokoさん
ありがとです!( ゚∀゚)v
またイジリ倒してあるCBR見せてくらはいww
そろそろ寒くなってきたので、あんまり飛ばさないようにね( ´艸`)
ツルンッ!ていってまうで!!ww
非公開コメント

Profile

こんぺい

Author:こんぺい
ようこそいらっしゃいました。
こんぺいと申します。

当ブログは、
ブログ主のこんぺいの趣味をメインに
日常の話などつらつらと記録しております。

相互リンク大歓迎です。
声かけてくださいね~。


     Twitterもよろしくです。

FC2BlogRanking
今日も爆釣祈願を・・・(-人-)

Article
Comment
Category
Link Site
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの今日の運勢は?
Tide Graph
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


